ハハとムスコ。

オカーサンッテタノシイナ。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
忘れた頃に。 :: 2013/08/17(Sat)

どうも。
お久しぶりもいいとこです。

忘れた頃、、いや、忘れられた頃に突然更新してみたり…



と言っても、とくにアレなんですが。笑




しかし暑い日が続いておりますね。
夏も嫌いじゃないですが、そろそろ秋が恋しいです。



ごく最近では
人間の息子二人が相次いで流行りの手足口病になったりもしてますが…



とりあえず、みんな元気です。




それではまた!
  1. ハハ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ついに。 :: 2013/05/14(Tue)

あーあ。ついに出ちゃったよ。

。。

書いておきたい事が色々あるのにー。
書いておかないと忘れてしまいそうなのにー。



そろそろこのブログも潮時か、、。

いやね。他に居心地いい場所見つけちゃったもんでね。ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

では!また!そのうち!!
  1. ドーデモイイコト。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さてさて。 :: 2013/04/11(Thu)

またまたお久しぶりです。

最近ブログ離れしまくりですが



我が家は相変わらず
沢山の小さな出来事と少しの大きな出来事で構成された普通の日々を送って居ます。



最近はだいぶ春らしくなってきましたね。

春と云えば、、



なんと、アさんも4月から保育園児となりました。

諸事情により2カ月半で入園する事になり若干複雑な心境ではありますが、
このご時世、待機なしで入園出来た事だけでも喜ばなくてはいけませんね。。

まぁ、当の本人はまだ何も分かってない様なので問題なさそうですが、、

寂しいんです、私が。笑



と、云うわけで、みんな元気です。

ではでは!
  1. ハハ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
近況。 :: 2013/03/19(Tue)

お久しぶりです。

前回更新から一カ月もご無沙汰してしまいましたが

ムスコ達、みんな元気です。









昨日で生後二カ月になったアー坊。
すくすく育ち、見た目は四カ月児のようであります。笑
そして、なんだかすでに首が座りそうです。汗汗

産後二カ月のワタシはと云えば、さすがふたり目の余裕。。
上手く息抜きをしたり手抜きをしたり、煮詰まる事なく過ごせています。



では、またお目にかかる日まで。

ごきげんよう。
  1. ムスコ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一カ月検診。 :: 2013/02/20(Wed)

本日、アさんの一カ月検診に行って来ました。

まぁ見るからに丸々太って健康そのものなアさんですので特に心配もなし。

検診の結果は、もちろん「順調」。
むしろ体重の増えが良い(分かりやすく言うと太り気味。笑)とのことでした。

産まれた時から大きくて、一カ月検診で太り気味と言われるなんて、、

リッちゃんと全く同じじゃないかぁぁ。苦笑

そして、さすが兄弟、、
一カ月検診の数日前から乳児湿疹がブワッと悪化したのも同じ。

ただ、リッちゃんよりアさんの方が若干症状が酷く、
さっそくステロイド(極弱)とプロペトを混ぜた薬を処方されてしまいました。
(リッちゃんも結局三カ月頃からステロイドを使って治したんですけどね。)

ワタシはリッちゃんの時の経験上、ステロイドを使うことにはあまり抵抗がないので、
これでサクッと治しちゃおうと思います。

ステロイド、きちんと使えば、コワクナイ。。と、ワタシはオモウ。


きっと数日後にはピカピカになるぞー。

で、もうひとつ気になっていた「吐き戻し」も、ただの飲み過ぎとの事でひと安心。笑
満腹中枢がしっかりしてくれば治まるでしょう。

ワタシの方も全く問題なし。
今日一ヶ月ぶりに湯船に浸からせて頂きましたっ!至福



まだ一カ月しか生きていないのに
しっかりとこの世に適応しようと頑張るアさんに

まだ二年七カ月しか生きていないのに
もがき苦しみながらもお兄さんになろうと頑張るリッちゃんに

ここ数年なかなかゆっくりかまってあげられる時間が作れないにもかかわらず
相変わらずスキスキ光線を送ってくれるマシューとダンくんに

多大なる敬意と感謝の意を表します。

そして、ダンナ兼オトーサン。
仕事、家事、育児、育犬、全てにおいて協力してくれてアリガトウ。

オカーサンってすっごく大変だけど、やっぱりすっっごくタノシイな。
  1. ムスコ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
