ハハとムスコ。

オカーサンッテタノシイナ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
一カ月検診。 :: 2013/02/20(Wed)

本日、アさんの一カ月検診に行って来ました。

まぁ見るからに丸々太って健康そのものなアさんですので特に心配もなし。

検診の結果は、もちろん「順調」。
むしろ体重の増えが良い(分かりやすく言うと太り気味。笑)とのことでした。

産まれた時から大きくて、一カ月検診で太り気味と言われるなんて、、

リッちゃんと全く同じじゃないかぁぁ。苦笑

そして、さすが兄弟、、
一カ月検診の数日前から乳児湿疹がブワッと悪化したのも同じ。

ただ、リッちゃんよりアさんの方が若干症状が酷く、
さっそくステロイド(極弱)とプロペトを混ぜた薬を処方されてしまいました。
(リッちゃんも結局三カ月頃からステロイドを使って治したんですけどね。)

ワタシはリッちゃんの時の経験上、ステロイドを使うことにはあまり抵抗がないので、
これでサクッと治しちゃおうと思います。

ステロイド、きちんと使えば、コワクナイ。。と、ワタシはオモウ。


きっと数日後にはピカピカになるぞー。

で、もうひとつ気になっていた「吐き戻し」も、ただの飲み過ぎとの事でひと安心。笑
満腹中枢がしっかりしてくれば治まるでしょう。

ワタシの方も全く問題なし。
今日一ヶ月ぶりに湯船に浸からせて頂きましたっ!至福



まだ一カ月しか生きていないのに
しっかりとこの世に適応しようと頑張るアさんに

まだ二年七カ月しか生きていないのに
もがき苦しみながらもお兄さんになろうと頑張るリッちゃんに

ここ数年なかなかゆっくりかまってあげられる時間が作れないにもかかわらず
相変わらずスキスキ光線を送ってくれるマシューとダンくんに

多大なる敬意と感謝の意を表します。

そして、ダンナ兼オトーサン。
仕事、家事、育児、育犬、全てにおいて協力してくれてアリガトウ。

オカーサンってすっごく大変だけど、やっぱりすっっごくタノシイな。
  1. ムスコ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<近況。 | top | 4兄弟。>>


comment

新生児卒業&お風呂解禁オメデト☆

1ヶ月検診はリッちゃんも一緒にいったのかな。首もすわらない赤ちゃんかぁ、大変だなぁv-356
一人目の時とは違ってもう少し楽に外出できる技術が身についてるから大丈夫なのかしら。何しろ当時の外出なんて、2泊くらいするんですかっていう大きな荷物と赤ん坊を必死に抱え、どっちも落としかねない状態だったからね。

乳児湿疹出るよね~。痒がるのを押さえつけたり、治ってきたと思ったのにまた血や汁が出てたり、辛いね。
うん、上手なステロイドの使い方すれば怖くない!
かきこわすより一度きれいにしてあげたほうが絶対いいもん。またどうせでるんだけどさv-406


旦那様に感謝の気持ちがあるってとってもすごいと思ったよぉ。ものすごくデキル男なのか、momoさんが心広いのか!
私の産後数ヶ月なんて、毎夜里帰りと離婚ばかり考えていたものだけど(笑)

マシュダンもえらいよね。私も銀がいてくれて本当によかったと思う。

二人目私も考え中!!
  1. 2013/02/25(Mon) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. しょこたんこ #-
  4. [ 編集 ]

乳児湿疹は冬生まれの子は酷くなっちゃうよね。
夏は夏で大変だけど、
うちは上の子が12月生まれで酷かった・・・。
そして怒られた・・・のを覚えてます。
「ステロイド反対!」な先生だったんだろうねー。
でも出来るもんは出来るんだし、
オクスリとは上手な付き合いが出来たらいいと思うのだけどね♪
お肌が荒れ狂うより絶対いいと思うんだけどなぁ。
意見は人によるよね。
我が家の上の子は鼻のステロイドがないとこの季節死んじゃう。
(杉花粉は強アレルギーのご様子。)
その先生にならこれも怒られちゃいそうだわ~。

momoさんちのオトーサンは立派だわ。
うちのオトーサンにも見習って頂きたいよ。
殆どにおいて協力をしてくれなかったオトーサンが我が家に君臨しとります。
きっとその偏見は私のココロが狭いんだと
旦那が見たら言うんだろーなぁー。
メルちゃんのウ*チ、私が居る時掃除した事無いのだよ。怒
お陰でどんどん私が逞しくなっていくではないか!と怒りを覚えてるよ。

大変な時期だろうけど乗り越えちゃえば更に楽しくなる筈!!!
私は4月から自由が出来る~♪
更新楽しみにしてるね。
  1. 2013/03/06(Wed) 10:51:31 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hahamusuko.blog87.fc2.com/tb.php/343-f6afc64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
