ハハとムスコ。

オカーサンッテタノシイナ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
兄、しくしく。 :: 2013/02/05(Tue)

今までリッちゃんが泣くと云えば…

八割方、イヤイヤでギャーギャー。

その他は、
眠い、不快でグズグズ。
痛い、痒い、びっくりでウワーン。

だいたいそれぐらいしかレパートリーがありませんでした。

しかし。

昨夜アッくんの授乳中、隣で寝ていたリッちゃんがモゾモゾし始め、
でも、起きるわけでもなく布団に潜って居たのでそのまま放っておいたら、、

微かに聞こえる鼻をすする音。。

リッちゃん、、我慢をしたけど耐え切れなかったのでしょう。。

布団の中でシクシクと泣いていました。

授乳後はもちろん抱っこで一緒に寝ましたが
二歳半の子供がこんな我慢なんてするのかと驚き
ワタシまで貰い泣きしてしまいそうでした。



時々赤ちゃんみたいになってみたりしながらも
もうすでに「兄」の意識をしっかり持ち始めているリッちゃんです。



エライぞ。お兄ちゃん!
  1. リッチャン。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<自宅保育園。 | top | 山羊。>>


comment

大変遅くなりましたが
無事ご出産おめでとうございます!

それにしても…なんと切ない(T_T)
思わず私もグッときちゃいました。
頑張れ、リッちゃん!!
  1. 2013/02/05(Tue) 17:35:29 |
  2. URL |
  3. りろまま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

かなり遅くなりましたがご出産おめでとうございます!!
お産レポを読んで、2年前の出産の痛みが蘇って
参りましたわ~~~(アイタタター)

リッチャンお兄ちゃんになって、色々とガマンしてるのね。
一人っ子じゃ~まず体験する事のない試練。
チェリとそう変わらないのに、布団の中でぐぐっと堪えてる姿を
想像したら涙ぐんじゃいました。
  1. 2013/02/05(Tue) 20:05:49 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

弟や妹が生まれると通る道とは言え
この時期物凄く可哀想に思えて仕方ないよね。
うちは3ヶ月続きました。
両方の要望が来た時はとっても困ったし、
下の子が歩けない頃の上の子の病気も可哀想だったけど
今じゃそんなの覚えてもなくて仲良しです。
「喧嘩しないでしょ?」
「どうしたらこんなに仲良しなの?」と言われるんだけど
当時momoさんと同じ時期の私はとっても悩んでました。
兄の「大嫌い!!居なくなっちゃえ!!」って態度や、
見たくも無いって態度にどれだけ悩んだ事か。
(相談を受け付けてくれる人は居なかったのー。)
受け入れてるりっちゃんは賢いね。
きっと1年もすれば楽しい筈だよ!!
2年したらもっと楽しい筈!!
  1. 2013/02/06(Wed) 09:16:34 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集 ]

うんうんすごいわかるよー
私も最初のひと月くらいは、れんとの健気な姿に涙してばかりでした。。
りっちゃんのそんな姿みたら胸が苦しくなっちゃうよね・・

今はお兄ちゃん我慢でつらくても、少し先には僕に弟を産んでくれてありがとうって思ってくれるようになるよ!って助産師さんにいわれてすごい私は心が軽くなりました(^^)
一年後には仲良く兄弟で遊んでますよ!そんな二人の愛息子ちゃんたちの姿を想像して過ごしてくださいー( ´艸`)
まだ寝不足の日々ですよね!
ゆっくり頑張ってくださいねー
  1. 2013/02/06(Wed) 09:18:56 |
  2. URL |
  3. ルビ #tITeVIvM
  4. [ 編集 ]

りろままさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!
お返事がかなーーーり遅くなりましてごめんなさい・・・。

あの赤ちゃんだったりっちゃんもついにお兄ちゃんです。
最近ではだいぶお兄ちゃんの自覚が芽生えてきてとても頼もしいです(^-^)

マシューとダン君は「またか・・」と云う感じでほとんどアさんに無関心ですが。笑

  1. 2013/03/07(Thu) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

kanaさんへ

おひさしぶりですーーー!
お祝いコメントありがとうございます!
それなのに返信が今頃になってしまって本当に申し訳ないっ!ゴメンナサイ。

そうそう。あんなに痛かったのに結構忘れちゃうんですよね。。
で、分娩台の上で「あーーーーーこんなだったわーー!!」と思いだすのです。笑

兄弟が出来ると上の子は多少なりとも辛い時期があると思うけど
きっとそんな事忘れるくらい楽しい未来が待っていると思うのです。

りっちゃんも頑張っていいお兄ちゃんになってくれるとしんじてるー。

  1. 2013/03/07(Thu) 20:43:44 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hahamusuko.blog87.fc2.com/tb.php/339-c84a3c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
