ハハとムスコ。

オカーサンッテタノシイナ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
一カ月検診。 :: 2013/02/20(Wed)

本日、アさんの一カ月検診に行って来ました。

まぁ見るからに丸々太って健康そのものなアさんですので特に心配もなし。

検診の結果は、もちろん「順調」。
むしろ体重の増えが良い(分かりやすく言うと太り気味。笑)とのことでした。

産まれた時から大きくて、一カ月検診で太り気味と言われるなんて、、

リッちゃんと全く同じじゃないかぁぁ。苦笑

そして、さすが兄弟、、
一カ月検診の数日前から乳児湿疹がブワッと悪化したのも同じ。

ただ、リッちゃんよりアさんの方が若干症状が酷く、
さっそくステロイド(極弱)とプロペトを混ぜた薬を処方されてしまいました。
(リッちゃんも結局三カ月頃からステロイドを使って治したんですけどね。)

ワタシはリッちゃんの時の経験上、ステロイドを使うことにはあまり抵抗がないので、
これでサクッと治しちゃおうと思います。

ステロイド、きちんと使えば、コワクナイ。。と、ワタシはオモウ。


きっと数日後にはピカピカになるぞー。

で、もうひとつ気になっていた「吐き戻し」も、ただの飲み過ぎとの事でひと安心。笑
満腹中枢がしっかりしてくれば治まるでしょう。

ワタシの方も全く問題なし。
今日一ヶ月ぶりに湯船に浸からせて頂きましたっ!至福



まだ一カ月しか生きていないのに
しっかりとこの世に適応しようと頑張るアさんに

まだ二年七カ月しか生きていないのに
もがき苦しみながらもお兄さんになろうと頑張るリッちゃんに

ここ数年なかなかゆっくりかまってあげられる時間が作れないにもかかわらず
相変わらずスキスキ光線を送ってくれるマシューとダンくんに

多大なる敬意と感謝の意を表します。

そして、ダンナ兼オトーサン。
仕事、家事、育児、育犬、全てにおいて協力してくれてアリガトウ。

オカーサンってすっごく大変だけど、やっぱりすっっごくタノシイな。
スポンサーサイト
  1. ムスコ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。