ハハとムスコ。

オカーサンッテタノシイナ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
若干高血糖。 :: 2012/10/23(Tue)

本日妊婦健診に行ってきました。(27週1日)

今回もニコさんは異常なし。
お腹の中で窮屈そうに体をうねらせておりました。
推定体重は1108g。
順調、順調。超順調。

しかし。。。

ワタシの方ですが、、、前回受けた「糖負荷検査」の結果を頂きまして
若干血糖値が高めとの診断を受けてしまいました。。

あくまで「若干」であり深刻な状況ではありませんが
31年間生きてきて健康診断などで「再検査」とか「要注意」とか言われた経験がなかったので
ちょっぴり衝撃的な告知をされた気分になってしまいました。。。

ちなみに、経産婦さんや中期以降の妊婦さんなら御存知かと思いますが、「糖負荷検査」とは
甘ーいサイダーの様なものを一気飲みした直後に採血して血糖値を測るという検査です。

この検査の正常値は140以下。

で、ワタシの数値は142。。

微妙な上回り方ではありますが「高め」である事には違いなく
気を付けなければ妊娠糖尿病や妊娠中毒症になりやすくなるかも・・との事。

ただ、はっきりするのは1週間後の再検査の結果を受けてから。

「そんなに危険な数値じゃないですよ。」と言われたものの急に気になる血糖値。。

リッチャンの時には結構気を付けてた食生活も
今回は2回目の慣れと気の緩みであんまり(全然?汗)気にしてなかったもんなー。

すまんっ!ニコ太郎!!!!!

かーちゃん、今日から心入れ替えるよ!!!

とりあえず血糖値を下げると言われている食材やお茶をチェキってみる・・

よし。まいたけと桑の葉茶ね!!

で、出産後までフルーツたっぷりのグリーンスムージーは中止だな。。

さて、妊婦生活も残り3ヵ月。
緊張感も持ちつつなるべくストレスフリーな日々を送って決戦の日に備えたいと思います。


スポンサーサイト
  1. ニンプ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。