ハハとムスコ。

オカーサンッテタノシイナ。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さぁ、次へ。 :: 2012/08/29(Wed)

2012 summer.

DSC08307_convert_20120829142852.jpg

umi.

DSC08310_convert_20120829140353.jpg

sunahama.

DSC08246_convert_20120829141706.jpg

niku.

DSC08285_convert_20120829143547.jpg

yuuenchi.

DSC08320_convert_20120829140542.jpg

pan.

DSC08327_convert_20120829140747.jpg

uta.

DSC08315_convert_20120829140434.jpg

cafe.

DSC08330_convert_20120829140914.jpg

kawa.

DSC08359_convert_20120829141157.jpg

peace.

DSC08366_convert_20120829141250.jpg

asimo.

DSC08299_convert_20120829143025.jpg

jikken.

DSC08295_convert_20120829141422.jpg

smile...



→→→ go to autumn.




  1. オデカケ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビューティフル・ニッポン。 :: 2012/04/15(Sun)

我が街もついに満開。

DSC07773_convert_20120415213134.jpg

儚さゆえに美しい。

明日にはもう散り始めるであろう桜達。

DSC07772_convert_20120415213200.jpg

この一瞬を噛みしめよう。

と、感傷に浸っているワタシを余所に・・

DSC07767_convert_20120415213029.jpg

ドライブに勤しむ男ふたり。汗

この消防車、こんな成りして一丁前なサイレンを鳴らすもんだから

DSC07768_convert_20120415213101.jpg

「てぇへんだ!てぇへんだ!」と騒ぎ立てる、うっかり八米のような男ひとり。恥

DSC07770_convert_20120415212958.jpg

アンパンマンにも乗ってみた。
これ、欲しいな。(息子は浮かない顔だけど。)

それはさておき、、
満開の桜を見て「ゆき!」と言ったムスコ。(月を見て「ふうせん!とって!」と言った事もある。)

そうか、そうか。そう見えるか。なるほどね。

子育てもまた「この一瞬を噛みしめる」の連続なのです。

DSC07777_convert_20120415212926.jpg

サクラ イズ ビューティフル。

また来年お逢いしましょう。
  1. オデカケ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エア。 :: 2012/04/12(Thu)

先週の日曜日。
オトモダチと花見に行ってきました。

DSC07746_convert_20120412052428.jpg

あれ・・・。

花、なかった。汗

今年は桜の開花が遅く我が街では一昨日ぐらいからやっと花が開き始めました。
なのでこの日はまだ完全につぼみの状態。

ただ一本だけ早咲きの桜の木がありまして、その周辺にブルーシートを設置。

DSC07753_convert_20120412052837.jpg
「桜と俺。」

花はなけれど大人たちは食と話を楽しみ、子供達は元気に遊びまわって
なかなかの盛り上がりを見せたエア花見となりました。

DSC07757_convert_20120412052515.jpg

オトモダチのうちの息子君達(年長さん、2年生)が一生懸命リッチャンのお世話をしてくれたので
それはもう大助かり!!

お兄ちゃんはさすがお兄ちゃんで、リッチャンが転べばさっと起こしてくれたり
リッチャンも一緒に遊べるようにルールを決めてくれたり・・なんか感動してしまいました。

DSC07760_convert_20120412052605.jpg

桜が満開になると激混みになるこの公園。
むしろ桜が咲いていなかったおかげでゆっくりのびのび楽しむことができました。

桜が散ったころにまた来てみよう。
  1. オデカケ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いちご王国。 :: 2012/02/06(Mon)

いつのことだか・・・・

DSC07363_convert_20120206145602.jpg

苺を求めて農産物直売所の梯子をしました。

DSC07366_convert_20120206145643.jpg

「二ノ宮」には苺の品種展示ハウスまであるのです。
↑こちらは確か「とちおとめ」。

つい取って食べたくなるシチュエーションですが取って食べてはダメです・・・

DSC07368_convert_20120206145721.jpg
って、オイコラ。(阻止しましたよ。)

DSC07361_convert_20120206145521.jpg
この日のリッチャンはお肌の調子が悪く丁度苺色だったので記念にパチリ。

で、安くて美味しい苺をたんまりゲッツ。
やっぱ苺はそのまま食べるのが好きだなー。

でもあまりにも大量過ぎて食べ終わる前に痛みそうだったので

DSC07386_convert_20120206145800.jpg
パンナコッタを作ってみた。

いちご王国、ばんざーい!
  1. オデカケ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
生物に触れる。 :: 2012/01/10(Tue)

岡本太郎美術館へ行った後、
せっかくここまで来たんだからということで「ズーラシア」へ寄り道。

DSC07329_convert_20120110161242.jpg

チチハハは二回目。リッチャンは初です。
ハハはテングザルを楽しみにしていたのですがこの日は体調管理のためオヤスミでした。残念。

DSC07327_convert_20120110161313.jpg

動物好きのリッチャン、自由に動かすとなっかなか前に進めないので強制肩車にて移動。
最近ダンナがだいぶチチらしくなってきたのでハハとしてはムフフな心情であります。
是非ずっと男同士仲良くやって頂きたい。

DSC07337_convert_20120110161447.jpg

やる気のないカンガルーや

DSC07336_convert_20120110161418.jpg

白くない白熊(ホッキョクグマ)や

DSC07348_convert_20120110161603.jpg

寒いから室内で過ごすチンパンジーなど色ーーーんな動物を見ました。

DSC07330_convert_20120110161631.jpg

中でもリッチャンのお気に入りは水中遊泳のアザラシ。
大きいオネエチャンやオニイチャンに交じって特等席で鑑賞しました。

DSC07334_convert_20120110161352.jpg

ハッ。。
確か初めて行った水族館でもアザラシに夢中だった様な・・・・。
アザラシ=リッチャンのツボ?
それともマシューに似てるから??

あ。そうそう。
カピバラを見て「ガンクン」って言ってたリッチャン。
・・・確かに似てるわ、体形が。笑

DSC07344_convert_20120110161515.jpg

この日は芸術に触れ、生物に触れ・・・
脳みそが疲れたー。

でも何とも心地よい疲労感でしたとさ。アァ、タノシカッタ!!!

おしまい。


  1. オデカケ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
