ハハとムスコ。

オカーサンッテタノシイナ。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
笑う門には福来る。 :: 2013/12/03(Tue)

12月です。年末です。師走です。
無駄に焦るねー。









ムスコ達はよく笑いよく泣き(鳴き)よく遊びよく食べて、今日も皆ゲンキです。

ムスコ達の笑い顔に癒され、かーちゃんもゲンキです。
(一人だけ笑い顔ではなく笑わせ顔写真ですが…)

では、また!
  1. ムスコ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
近況。 :: 2013/03/19(Tue)

お久しぶりです。

前回更新から一カ月もご無沙汰してしまいましたが

ムスコ達、みんな元気です。









昨日で生後二カ月になったアー坊。
すくすく育ち、見た目は四カ月児のようであります。笑
そして、なんだかすでに首が座りそうです。汗汗

産後二カ月のワタシはと云えば、さすがふたり目の余裕。。
上手く息抜きをしたり手抜きをしたり、煮詰まる事なく過ごせています。



では、またお目にかかる日まで。

ごきげんよう。
  1. ムスコ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一カ月検診。 :: 2013/02/20(Wed)

本日、アさんの一カ月検診に行って来ました。

まぁ見るからに丸々太って健康そのものなアさんですので特に心配もなし。

検診の結果は、もちろん「順調」。
むしろ体重の増えが良い(分かりやすく言うと太り気味。笑)とのことでした。

産まれた時から大きくて、一カ月検診で太り気味と言われるなんて、、

リッちゃんと全く同じじゃないかぁぁ。苦笑

そして、さすが兄弟、、
一カ月検診の数日前から乳児湿疹がブワッと悪化したのも同じ。

ただ、リッちゃんよりアさんの方が若干症状が酷く、
さっそくステロイド(極弱)とプロペトを混ぜた薬を処方されてしまいました。
(リッちゃんも結局三カ月頃からステロイドを使って治したんですけどね。)

ワタシはリッちゃんの時の経験上、ステロイドを使うことにはあまり抵抗がないので、
これでサクッと治しちゃおうと思います。

ステロイド、きちんと使えば、コワクナイ。。と、ワタシはオモウ。


きっと数日後にはピカピカになるぞー。

で、もうひとつ気になっていた「吐き戻し」も、ただの飲み過ぎとの事でひと安心。笑
満腹中枢がしっかりしてくれば治まるでしょう。

ワタシの方も全く問題なし。
今日一ヶ月ぶりに湯船に浸からせて頂きましたっ!至福



まだ一カ月しか生きていないのに
しっかりとこの世に適応しようと頑張るアさんに

まだ二年七カ月しか生きていないのに
もがき苦しみながらもお兄さんになろうと頑張るリッちゃんに

ここ数年なかなかゆっくりかまってあげられる時間が作れないにもかかわらず
相変わらずスキスキ光線を送ってくれるマシューとダンくんに

多大なる敬意と感謝の意を表します。

そして、ダンナ兼オトーサン。
仕事、家事、育児、育犬、全てにおいて協力してくれてアリガトウ。

オカーサンってすっごく大変だけど、やっぱりすっっごくタノシイな。
  1. ムスコ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
4兄弟。 :: 2013/02/18(Mon)

実家から自宅に戻って1週間が経過しました。

仕事に追われるダンナと4兄弟とワタシだけで過ごす日々は思った以上にドタバタですが、
思いの外、快適です。笑

やっぱり自宅が1番やねーー。


2週間ぶりの再会。。
感極まり抱き合う兄弟。。

と、云うのはウソですが、、



やっぱり一緒に居るのが自然なんでしょうね。

リッちゃんのアレルギーの事もあり、ずっと一緒と云うわけにはいきませんが
マシュー、ダンくん、リッちゃんが仲良く遊んでくれるのでとても助かります。



一方、末っ子アさんは



ほぼ一日中寝ています。笑

(今日で生後一カ月!)
  1. ムスコ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最高の季節。 :: 2012/10/22(Mon)

最近あっちもこっちも手を付けてしまい本拠地であるはずのここが若干放置気味。

そんな今日この頃ですが、
やっとこ秋が深まり(昨日今日は暑いけど。汗)ついに最高の季節到来です。

DSC08404_convert_20121022123729.jpg

夏の間ひたすら悶々と室内で過ごしていたオイヌちゃん達も水を得た魚の様。

DSC08396_convert_20121022123326.jpg

あ。これね。
先日のイベントの時にgramさんのワゴンセールで破格にてゲットしたお洋服です!

基本的には裸族の我が家ですが、、、
何故でしょう?gramさんのだけは着せたいと思ってしまう。。

そしてあんまり服とか小洒落た物が似合わないマシューが一層可愛く見える!!
(この後毛刈りったので今はもっと似合うんだから困っちゃう!笑)

It's a gram magic!!!

DSC08417_convert_20121022123500.jpg

規格外にでかいダン君にもなんとか着れるのを見繕ってもらいました。

真っ白で超シンプルなデザインだけどダン君にはこのぐらいの感じがちょうど似合う。
背中に名前と背番号とか付けてもいいかも。中学生野球部みたいで(笑)

DSC08429_convert_20121022123645.jpg

子供も犬も外で走り回ってる時が一番幸せそう。

なのに・・・・・・・

DSC08440_convert_20121022123827.jpg

最近やたらくしゃみと鼻水が出るリッチャン。

ブタクサアレルギー疑惑浮上につき血液検査を受けて来ました。

結果は1週間後。
もうこれ以上アレルギーが増えないでほしいと切に願うハハなのでした。
  1. ムスコ。
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
次のページ
