ハハとムスコ。

オカーサンッテタノシイナ。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
黄色と黒色。 :: 2012/04/08(Sun)

粉修行の記録。

DSC07704_convert_20120408043152.jpg

たまごが主役のシンプルプレーンパウンドケーキ。
たまごがいいとこんなに綺麗な色になる。

DSC07720_convert_20120408043733.jpg

ブラックココア使用のショコラパウンドケーキ。
くっ、くろい。汗

ココアパウダーだけじゃなくて生地に溶かしたチョコレートを混ぜ込んだので濃厚です。

両方とも自己評価85点。
  1. シゴト。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
粉日記。 :: 2012/03/31(Sat)

色々焼きました。

DSC07659_convert_20120331210304.jpg
アーモンドたっぷりのビスコッティ。

いつも作るビスコッティとは違うレシピで。
これはこれで美味しいがいつものレシピの方がワタシ好みだなー。

DSC07665_convert_20120331210330.jpg
小さなスコーン。(直径5㎝)

スコーンの腹がガバっとお口を開けてくれると嬉しくなります。

昨日プレーンを焼いて美味しく出来たので今日はチョコチップを混ぜてみた。
これは文句なしで美味しい!

もう少し艶出し卵を塗った方がビジュアル的には良さそうだ。


  1. シゴト。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
それが一番大事。 :: 2012/01/26(Thu)

お店のことで取材を受けるとき、ほぼ確実に聞かれる質問。

「お店の名前の由来は何ですか?」

聞かれる度にワタシははっきり堂々とこう答える。 続きを読む
  1. シゴト。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
クリスマスマーケット。 :: 2011/12/26(Mon)

12月25日、クリスマス。
我が店の前でささやかながらのクリスマスマーケットを開催しました。

DSC07219_convert_20111226135834.jpg
感動するほど美味しかったカボチャとさつまいものポタージュ。
もちろん牛筋カレーも最高だった。

DSC07216_convert_20111226135751.jpg
立ち読みしてたらキリがない素敵な古本達。
こちらでリッチャンへのクリスマスプレゼントを購入しました。

DSC07214_convert_20111226135905.jpg
もうホントに可愛すぎる小人の靴。
リッチャンはこの靴を履こうとしてましたが・・さすがに無理だって。笑

RIMG0003_convert_20111226081312.jpg
ちゃっかり並べたベーグルサンド。(gramさん写真お借りしました!)

寒かった、でもあったかくて楽しかった。

店主はみんな30オーバー女子。
女が4人も集まると相当に騒がしいです。笑

あー笑った笑った。

またこのメンバーで集合出来る日を楽しみにしています。



さて、今日は忘年会だー!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
喉枯れ必須。
  1. シゴト。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
シュトーレン。 :: 2011/11/17(Thu)

今年もまたこの季節到来。

DSC07074_convert_20111117205609.jpg

DSC07075_convert_20111117220916.jpg

シュトーレン2011もなかなかのお味に仕上がりました。



  1. シゴト。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
