ハハとムスコ。

オカーサンッテタノシイナ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
バースデーケーキ。 :: 2011/06/25(Sat)

明日はリッチャンの誕生日。

赤ちゃんでも食べられるバースデーケーキを製作しました。

DSC06093_convert_20110625161543.jpg
これをケーキっぽくデコる予定。

レシピは毎度のことながら、ザ・適当。笑

リッチャンは卵、牛乳、大豆がNGなのでバナナやらすりおろしりんごなどを入れてみました。
牛乳の代わりにアレルギー用の粉ミルクも少々。。

でもやっぱりフワフワ感に欠ける仕上がりになってしまうんだよねー。
もっちりしていて美味しいんだけど1歳の子にはハードすぎるかも。
(モチモチ系は喉に詰まらせる危険性があります。)

それに明日になったらカチカチになっている予感大。

さっき良さそうなレシピを発見したから作りなおそうかとも思い中。
今晩リッチャンがスムーズに寝てくれたら夜な夜な焼こうかな。

でもそんな野望を抱いている日に限って寝てくれないのがお子なのですよね・・。

ドウナルコトヤラ。汗
スポンサーサイト
  1. テヅクリ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ドゥイットユアセルフ。 :: 2011/05/13(Fri)

デッキるかな♪ デッキるかな♪

と云うわけで、庭にデッキ(の床)ができました!ドーイウワケ?

2011051316540000_convert_20110513223723.jpg
(ダンナ作)

庭と言っても自宅ではなくお店の庭なんですがね。

2011051316540002_convert_20110513223804.jpg
目の前は空き地と森(?)なので景色も良いです。

今はテイクアウトだけの我が店ですが、
いずれはここを使ってカフェテラス的なことや・・
ワンコもOKな感じのイートインスペースにしっちゃったり・・・・・・・・・・
とかね、とかねー。ニヤニヤ。

特に目的があって作った訳じゃないのでハハの夢がどんどん増殖していきます。

とりあえずお店がお休みの日にはマシュー、ダン君、リッチャンの遊び場になる事でしょう。
それに、定番のBBQなんてのもいいなー。

ワン友さんとワンコパーチー(野外編)もできそうだなーーーーー。
(柵と屋根付けてからね!)

地元のキャバママ(&パパ)さん!
デッキが完成した際には是非こちらへお集まりください(笑)

あ。もちろんキャバちゃん以外も遠方の方も大歓迎ですよ!!!!!!

といっても忙しい仕事の合間にダンナがひとりでセコセコと製作しているので
完成はもう少し先になりそうです。

ガンバレ!ダンナ!!
早く柵を作ってくれろーーー。
  1. テヅクリ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マカロンの記録。 :: 2011/04/22(Fri)

マカロン2種。

DSC05754_convert_20110422071340.jpg

キイロ。
オレンジピールを練りこんだバタークリームをサンド。

ミドリ。
緑茶の生地に餡バタークリームをサンド。

クリームを挟んでから2日後ぐらいが一番美味しいという事が判明。
焼き立て挟みたては生地がサクサクしてるけど時間が経つと生地とクリームが一体化して
しっとり、もっちりになるのです。(表面はサクサクのまま!)

まだまだ改善の余地は無限大。ガンバルゾ。
  1. テヅクリ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。