ハハとムスコ。

オカーサンッテタノシイナ。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3歳と36歳。 :: 2012/03/22(Thu)

3月20日。

お店の開店記念日とダンナの誕生日がまとめてやってくる。

DSC07609_convert_20120322052154.jpg

ご近所でお友達のお洒落イタリアンレストラン・Mヨシのピザ(テイクアウト)と

DSC07611_convert_20120322052252.jpg

手作りべイクドチーズケーキで、「おめでとー。」

  1. 家族。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
涼。 :: 2011/07/21(Thu)

夏が終わってしまったのかと思うほど涼しかった日。

DSC06332_convert_20110723150015.jpg

「暑くて嫌だねー」が口癖みたいになっていたのに
いざ涼しくなってみたらなんか寂しく感じてしまう。

あぁ、ニンゲンって貪欲~。
  1. 家族。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
帰宅。 :: 2011/03/26(Sat)

地震当日から昨日まで埼玉の実家に行っていました。
今日までの日記。)

あの日我が家地方は震度6強の強い揺れでした。

家の中は落ちてきた物が散乱しグチャグチャ。。
電気ガスがストップ、大きな余震が頻繁に起きていた為急遽非難決行。

全く報道はされていませんが栃木県も痛々しい被害が多数出ているようです。

でも幸いワタシの家は崩れる事もなく家族も全員無傷です!

あの日からもう2週間も経ったのですね。

今まで当たり前すぎて当たり前とも思っていなかったライフライン。
こうなってみて初めて分かる「ライフライン」と呼ばれる意味。
むしろ生きてる事すら当たり前ではない事に気付く。

よっしゃ。今日も頑張って行きまっしょい。

20110325183423_convert_20110326111953.jpg
リッチャン、今日で9ヶ月になりました。


  1. 家族。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
彼なりの育児。 :: 2011/02/08(Tue)

ある日の午後。

daradara.jpg

ダラダラ過ごす我が家のオトコタチ。(お見苦しくてスミマセン。。)

マシューをお腹に乗せてマンガを読みながらリッチャンのおしゃべりに適当に相槌を打つダンナ。

いいんです、いいんです。これが彼なりの育児なのです。

ただダラダラしているように見えますが、こうやってムスコ達と一緒に過ごしてくれるだけで
ハハは大助かりなのですよ。

男の子は父っ子であって欲しいと思うハハ。

ちょっと寂しいけどオカーサンにべったりになってしまうよりオトーサンとアクティブに遊ぶ子に
なって欲しいと思っています。

だから父と子で過ごす何でもない時間って言うのはすごく大切。
ダンナさんは忙しくて家でダラダラする事なんてほとんどないので本当に貴重な時間です。

ワンコ達もダンナさんが家にいる時は嬉しそう。
「甘えさせてくれる人が来た!!!」って感じで眼がキラキラになるんです。

otoko2.jpg


さて。
みんながダラダラ過ごしていた時、もうひとりのムスコはと云いますと・・・。

dannbo-ru.jpg
「ほっといてちょうだい!」

相変わらずダンボールマンと化していたのでした。(ダン君だけにね。)




ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お気に召しましたらポチっとオネガイシマス!!
  1. 家族。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
