ハハとムスコ。

オカーサンッテタノシイナ。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハムの日、おめでとう! :: 2012/08/06(Mon)

君はあの日の事を憶えていますか?

ワタシはよーくよーく憶えています。



一度も立ち止まらずに家の周りを一周出来た日の事。

初めて楽しそうに外を走った日の事。

遠くから名前を呼んだら満面の笑顔で走り寄って来てくれた日の事。

遠慮がちに膝の上に顎を乗せて寝てくれた日の事。

安心しきった顔でごろーんとお腹を見せてくれた日の事。



「出会った日」以上に記憶に残る沢山の幸せな記念日たち。



極々普通の事がいちいち感激の種であったあの頃。

今ではそんな全てが日常の光景となりました。



生まれてきてくれてありがとう。

今ここに居てくれてありがとう。


DSC08081_convert_20120805215810.jpg

ダン君。

3回目の家族記念日&誕生日おめでとう。

また一年元気に過ごしてくれた事に感謝します。


今年で推定年齢6~7歳のダン君。
そろそろシニアの仲間入りです。
これからは今まで以上に色々気を付けていかなくては・・ですね。

全てにおいてのんびりなダン君。
歳をとるのものーんびりでいいんだよ。
  1. ダンクン。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
我が道をゆく。 :: 2012/03/14(Wed)

マシューと同じ日同じ時間の同じサロン(動物病院)にて
同じオーダーでトリミングをしたダン君。5歳。雄。(恋人募集中)

2012031415470002.jpg
「耳と尻尾は残して後はオール5ミリで。」

そう!これがハハの希望したオーダーである!!!

なのに。。

見事カッパになって帰って来たシューさん。
何故か難を逃れたダン君。

なぜかしら?どうしてかしらーん?

2012031415470000.jpg
「母さん、俺はねぇ・・・・・」

2012031415470001.jpg
「流行りに流されるような男じゃないのさ。」


いや・・・あの・・・別に・・・カッパは流行ってないよ!!!汗

と言いつつ、実はワタシも前髪パッツンのカッパ女なのである。爆
  1. ダンクン。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
アニコミュ@ダンボ :: 2011/11/25(Fri)

さてさて、行きますよ。

DSC06714_convert_20111125231705.jpg

続いてダン君編。

続きを読む
  1. ダンクン。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
勝者。 :: 2011/11/19(Sat)

ついにリッチャンが呼び名を覚えました。

「オカーサン。」・・・・いいえ。

「オトーサン。」・・・・いいえ。

「リッチャン。」・・・・いいえ、いいえ。

リッチャンに呼び名を覚えてもらう選手権の勝者は・・・・













「ガンクン。」

DSC06734_convert_20111004215615.jpg
「呼んだ?」


ちょーっと違うけど負けを認めざるを得ないハハなのでした。

  1. ダンクン。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
脱皮。 :: 2011/09/23(Fri)



台風が過ぎて急に秋らしくなりましたが、ムスコ達の夏はまだ終わらない。

でも前回の反省をいかしてちょっぴり保守的な仕上がりに。

冬には程好くモジャコウに戻る計算です。

『早く刈らずに済むようになって貰いたい。』と望んでもみても無意味な事。

しばらく飾り毛の事は忘れる事にする。

もう少し寒くなったらマシューとダンクンに可愛いオベベを買ってあげよう。
  1. ダンクン。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
